くつろげる場所

  • 2019.01.13 Sunday
  • 17:57

この間、ヒーラーのYさんに来てもらってヒーリングをしてもらった。


前回のヒーリングで引っ越しをする機会をもらってそれ以来。

今回は新しい場所を見てもらうことと、ヨガの勉強やコスメの仕入れなどについて聞こうと思いヒーリングをお願いしたのだけど、Yさんから、「顔がまた修行してる時の西田さんに戻ってますね」と言われた(苦笑)


どうもヨガの勉強と練習に集中して通い出したからか、修行モードになって表情がこわばっていたみたいだ。



そう言われると、私はヨガの練習を見てもらえる&勉強が出来ることがとても嬉しくて、片道1時間半くらいかかるのに最近ハイペースで行ってたからとても疲れが出てて、そのせいか生理もかなり遅れており。

なのでヤングリヴィングの貯まってたポイントで、クラリセージとゼラニウムとプロジェッセンスフィトプラスを慌ててオーダーして使い始めたところだった(汗)




ヒーリングで見てもらったら、頭のセンターラインがちょんまげみたいな形で部分的に詰まっているとのことで、その詰まりをとってもらい、パワーストーンは体の表側の時にシトリンが沢山反応して、メッセージは「くつろぎなさい」という言葉が降りてきた。




ヒーリングが終わった後にYさんと話をすると、過去世でずっと修行していたらしい私は師に従う癖があるようで、だからつい自分にとっての先生を探してしまうらしい。



私は「自分の師は自分」だといつも言ってるくせに、完璧な師をいつも探して、見つかったらその人を神格化し、その人と同じように、その人のようにならなければと思ってしまうのだけど、今世はそこから抜けて、自分の道を切り開いていくのが課題のようだ。



確かに、最近は通ってるとどんどん息苦しくなってきてて、元々過緊張の人なのに、ますますガチガチになってた気がする。

力を抜く練習をしに行ってるのに、「行かなきゃいけない、やらなきゃいけない」といつもの癖で、自分に無理を強いていた。Sattvaだけでやっていきたい、という焦りから、余計にそうなってたのだろう。



修行はもちろん必要なのだけれど、私はもう修行僧のような苦行はしたくない。厳しい顔して、奥歯を噛み締めて、自分にダメ出ししまくるのはもう嫌だ。



力を抜いて、リラックスして、寛ぎたい。

女だし、恋愛だってしたい。

もう、自分にも人にも、無理を強いたくない。

自然体の、ありのままがいい。




Yさんは、「今は、今までの誰かから学ぶパターンを手放していく時です。家のエネルギーが安定してるから、まず自分がくつろぐことで自然と周りの人もくつろぐ空間が作れると思いますよ。」とアドバイスをしてくれた。








Yさんが今回作ってくれたスプレーとブレスレット。

スプレーは、勇気のオイルが入ってないのに、「勇気」というキーワードが降りてきたそう。



ブレスレットはマラカイト、ヒスイ、ガーデンクォーツが入っていて、特にマラカイトが反応していたらしい。

成長したり変化していく時は、一時的に不安定になったり人の影響を受けやすくなるから、そんな時に守ってくれるようなブレスになったそうだ。



マラカイト…心身を浄化し、邪気を払う

ヒスイ…自己実現、自己成長の促進

ガーデンクォーツ…地に足を着けて安定と蓄財を呼び込む、ビジネスの成功






ヒーリングの後、インスタとフェイスブックのアカウントを削除した。

これまでもやめたり始めたりを繰り返してきたけど、HPも作ったし、会ったことのない人やずっと会ってない人に自分の近況を伝えることに意味を感じれなくなってきたから、やめてスッキリした。



他人に対しての関心と執着がなさ過ぎる自分のドライっぷりにはいつも失笑してしまうけど、うちの生徒さんはIGもFBもやってない人が殆どだし、これからの私の情報の発信と表現の場は、HPとブログだけで充分かな、と思う。

それに、ご縁のある人とは、いつかまた自然と繋がるだろう。




ヒーリングを受けた翌日の夜に生理がきて、とりあえずやれやれ。長いこと婦人科にも行ってないから、一度検診に行った方がいいのかも。


ヨガの練習と勉強に通うのは、無理のない範囲でやっていくつもりだ。












今朝、ドラゴンの置物が届いた。



ヒーリングの時にヒーラーさんから、「龍が2匹いて、8の字にグルグル飛んでいます。でも、手伝いたくて仕方がないのに、指示がないから動けないみたいですよ。」と言われて。



私は元々ドラゴンが好きで、玄関の傘立てもドラゴンだし、龍の置物も欲しいと思ってたんだけど、ヒーラーさんからそれを聞いて、ネットで2匹の龍の置物を探してたら、イメージにぴったりの、対の龍の置物「瑞玉双龍」を見つけて即購入。



到着を夜間指定にしてたんだけど、朝の予定がなくなったから午前指定にすれば良かったと思ってたら、龍に思いが届いたのか、何故か午前中に届いた(笑)




ホワイトターラ、お釈迦様、ガネーシャもシヴァもいて、さらに双龍も我が家にやって来てくれて、とても心強い。













昨年末に、生徒さんが今年の干支のイノシシの帽子をジェイミーにプレゼントしてくれた。


最初はイノシシに乗っ取られたみたいになってたけど、今はすっかり馴染んでて、とても気に入ってるようだ(笑)





お庭のスイセンも咲いてきた。

南天も赤く色づいてて、これから大きくなってくれることだろう。







私だから、出来ることがある。





この小さな場所を、私自身と、来てくれる人達のくつろげる場所として、ゆっくり大事に育てていこう。

































calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM